30代女子のダイエット応援ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS とにかく体重を落としたいというあなたへ。

<<   作成日時 : 2015/02/05 22:16  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とにかく、体重を落としたいというあなた。



これにもいくつか、タイプが分かれます。


@体型的には、もう十分痩せる必要もないかな?と思われるような女性でも、

さらにとにかく、体重がちょっとでも落ちることが嬉しい。

という、ある意味精神的なもので、体重減を望んでいる方。



A上記とは別に、現在とても肥満系で、健康上このままでは、よろしくない、、、

なので、とにかく、数字で自分の体を管理せざるを得ないような方。



B (@とAの中間あたりの方。)



正直、@の方については、あまり無理はなさらない方がいいですよ。よくご自分の体型を鏡でご覧になって下さい。もう十分じゃないですか? と言ってあげたいです。


Aのかた、はい、まずは体重の数値を気にして、とにかく減量しましょう。ダイエットを始めれば、すぐに体重はおちるでしょうね。


Bの方が一番多いタイプだと思いますが、もっとも苦しまれる方々です。



さて、上記、当たり前のことですが、


絶対に食事制限が第一の条件となります。



食べて痩せようとかって本があるようですが、、、

私はそういうたぐいの本の内容を読んだことがないので、はっきりとは申せませんが、

もしタイトル通りの内容であれば、うーん、おろかだなぁ。

と思わざるを得ませんね。



とにかく食事制限。。これに尽きます。



前にも述べたかもしれませんが、わたし、ほとんど食べてないのに、体重が落ちないんです。。。


そんな方に、一言、、、


人は、何も食べないでいると、最終的には、骨と皮だけになって、死んでしまうんです。



ダイエットはいかに健康的に死なないまでの状況へ持っていくか。


こういうことなのです。



あくまで、健康的に、という一言が付きますが。。。




では、また次回もう少し内容をみていこうと思います。





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とにかく体重を落としたいというあなたへ。 30代女子のダイエット応援ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる